2004年 12月 16日

誰が一番エライの~?

金・ギン・銅・・・??
c0000493_23534417.jpg
(↑Click for Large Photo)
[PR]

# by pin-pen | 2004-12-16 21:43 | 海遊館
2004年 12月 15日

風邪をひいたら・・・

適度な水分を摂って、
c0000493_22192544.jpg
栄養を摂って、
c0000493_22204530.jpg
ゆっくり 休んでくださいネ。
c0000493_2221577.jpg
そんで、早く元気になってくださいネ~! イェイ-☆
c0000493_22302854.jpg

[PR]

# by pin-pen | 2004-12-15 22:32 | アドベンチャーワールド
2004年 12月 14日

もうスグです~ K☆2番(仮名) 04.1月

どう? 元気? 風邪ひいてない??
c0000493_812389.jpg
今年も、もうすぐペンギンパレードが始まるからね
暖かくして見に行きましょうね~***
ペンパレの楽しみは、パレードだけじゃなくって、
こんなに近くでペンギンさんをず~~っと見ていられることです
(*^ー゜)v うひ
[PR]

# by pin-pen | 2004-12-14 22:49 | 海遊館ペンギン
2004年 12月 13日

雪の結晶・・・ 02.11月

サントリーミュージアム・海側に飾られていたクリスマスツリー
c0000493_21123339.jpg
  ライトアップされた、夜もきれいだったけど、夕方のものも
  なかなかよかった、、、また、飾ってくれないかなぁ、、、
c0000493_2113451.jpg

昨日、美術番組で「田原桂一」さんの展覧会を紹介していた。
昔~、アントニオ・ガウディの建物を、美しく撮られていたので
私にしては珍しく、その写真集を買ったっけなぁ、、、
と、思い出した。
[PR]

# by pin-pen | 2004-12-13 21:43 | 海遊館
2004年 12月 12日

これは・・・

「たんけんくん」じゃないですか~
c0000493_20445624.jpg
実は、アシカのクーが見ていたのは海遊館たんけんノート
付いてくる「たんけんくん」消しゴム・・・だったんです。
(消しゴム写ってませんけど・・・(≧_≦))
c0000493_20461258.jpg
以前、「水族館ふりーく」さまに投稿した(↑)これもその時の
ものです~
[PR]

# by pin-pen | 2004-12-12 21:09 | 海遊館
2004年 12月 11日

キング様、換羽中~

Photolog Zoo『ボロボロのペンギンさん』
ぴっぴさんがフンボルトペンギンの換羽を
アップしてくださっているので、TBしてみま~す!
c0000493_2122595.jpg
こちらはアドベンチャーワールド白浜のキングペンギンです。
羽根がもこもこ湧き上がってくる感じが面白いです。

・・・ですが、この時期お掃除する側は、大変みたいですね~。
(いつもの某水族館では、、とてもくすぐったカユイみたいな、、)

Omaha Henry Doorly ZooWeb Cam
[PR]

# by pin-pen | 2004-12-11 01:55 | アドベンチャーワールド
2004年 12月 10日

・・・フグです。

ハリセンボンは針・・・350本??
c0000493_22561767.jpg

河の・・・河豚? (今は展示してないヨ)
c0000493_22534187.jpg

ポーキュパインは?・・・ヤマアラシ
c0000493_22541092.jpg
 ・・・って
    このコだけは、ど~しても!上手く撮れない!! (泣
[PR]

# by pin-pen | 2004-12-10 23:05 | 海遊館
2004年 12月 09日

K☆7番(仮名) 03.5月

     見様によっては、ちょっとゴージャス・・・!?
c0000493_23532934.jpg
      てへ・・・・・
c0000493_055896.jpg

※現在は換羽も済んで、くちばしもきれいなオレンジ色になって
すっかり大人っぽくなってまーす-☆
[PR]

# by pin-pen | 2004-12-09 23:59 | 海遊館ペンギン
2004年 12月 08日

夕焼け 03.10月

最近 風景はあまり撮ってないけど、、、
海遊館のあたりは結構夕陽もキレイだったりする
c0000493_2318372.jpg
天保山から渡し舟に乗って、
遊歩道を通ってUSJに行くのもイイ感じ・・・
c0000493_2323470.jpg

[PR]

# by pin-pen | 2004-12-08 23:30 | 海遊館
2004年 12月 07日

はたらきもの~

・・・ってゴハンのときだけ・・・??  (あ、こっち向いた)
c0000493_239194.jpg
チンゲン菜もウマいし
c0000493_23172331.jpg
芋もウマい
c0000493_23102119.jpg
でも普段はどこにいるか・・・
c0000493_23212568.jpg
よく寝てます
c0000493_2320599.jpg
あれ?! いないなぁ・・・
c0000493_23223930.jpg
・・・・・
[PR]

# by pin-pen | 2004-12-07 23:25 | 海遊館
2004年 12月 06日

電飾

c0000493_1315388.jpg
阪急百貨店『リサとガスパール』のウィンドウの上には今年も
神戸ルミナリエのような電飾・・・ちょっと明るすぎるんだけどネ(≧∇≦)ノ
c0000493_22383142.jpg
      アカクラゲもきれい・・・でもさわるとキケン
[PR]

# by pin-pen | 2004-12-06 22:49 | 海遊館
2004年 12月 05日

おっきくなったよ~

c0000493_18232628.jpg
2羽いるうちの大きい方のヒナが手前の方に出てきていました
c0000493_1821862.jpg
親におねだりをして・・・
c0000493_1832731.jpg
「わぁ~、ヒナが食べられてます~」
・・・ってぐらいおっきい口です (;^_^A
[PR]

# by pin-pen | 2004-12-05 18:23 | 海遊館ペンギン
2004年 12月 04日

momo

あの有名なモモイロペリカンさんです-☆
まるでちっちゃな子供みたいで、いろんなことに興味を持って、
すごい面白いです。ず~っと見ててもちっとも飽きないです。
c0000493_23351976.jpg
触るとマシュマロみたいにやわらかいところがあって、
目がとてもきれいです―☆☆☆

(後のコは知らないコなんだけど・・・)
[PR]

# by pin-pen | 2004-12-04 23:44 | トバスイ
2004年 12月 03日

泡とアザラシ

このコはまだ小さいみたい。。。
泡を追っかけて、水面までゆっくりと上がっていきました。。。
c0000493_21575523.jpg
・・・海遊館のカマイルカも、夜なんかに行ったりすると よく
自分の出した泡で遊んでいて、かわいらしいです~(≧∇≦)
[PR]

# by pin-pen | 2004-12-03 22:05 | トバスイ
2004年 12月 02日

アクリルパネル

投稿写真 No:072 『鳥羽水族館バックヤードツアー』 from hensan1さん
水族館ふりーくさんのところに「アクリル板」のことが
書かれてあったので、初TBしてみます~。
c0000493_21384137.jpg
この「黒潮の海」水槽のアクリルパネルの大きさは
幅22.2m×高さ8.2m×厚さは60cmなんだそうです。
水量は7500トン。
c0000493_21513822.jpg
美ら海水族館でも「水上観覧ガイド」というのをやっていて
「黒潮の海」水槽の上からジンベエやマンタを見たり、
上のようなアクリルガラスや給餌に使うヒシャクにさわったりと
・・・短時間だけど結構面白いと思うので、美ら海行ったら
一度は参加しなくっちゃ~ (*'▼'*) 
[PR]

# by pin-pen | 2004-12-02 22:02 | 美ら海
2004年 12月 01日

アオリイカ

c0000493_2232115.jpg
ダイビングで初めて見たのは、和歌山・白浜の『沈船』っていう
ポイント。。。
まだ何本目?って時だったので
まるで「空中に浮いている」ように見えた。。。
c0000493_229954.jpg
「沖縄美ら海水族館」は『個水槽』もなかなか面白くて
いつもダイビングで見ているようなコ達に会えて嬉しい
ヽ(≧∇≦)ノ
[PR]

# by pin-pen | 2004-12-01 22:22 | 美ら海
2004年 11月 30日

雪の結晶・・・

c0000493_7503257.jpg
      ・・・見てみたいナ・・・
[PR]

# by pin-pen | 2004-11-30 07:25 | 海遊館
2004年 11月 29日

こんなカフェ・・・

去年行った沖縄美ら海水族館
『黒潮の海』水槽の大っき~なアクリルガラスの左側右側は、
左が「アクアルーム」(半トンネル状?の)、
右が「カフェ」になってます。
c0000493_21552855.jpg
カフェでガラス横に陣取って、ゆっくりお茶を飲んでいると
突然、ガラスすれすれにジンベエが・・・
c0000493_22145476.jpg
・・・なんってことも...(*'▼'*)

また行きたいなぁ。。。
[PR]

# by pin-pen | 2004-11-29 22:21 | 美ら海
2004年 11月 28日

ちびっこカワイイ(*^_^*)

阪急百貨店のショーウィンドゥ「リサとガスパール」
・・・やっと撮りに行けた♪(*^ー゜)v
c0000493_2381888.jpg
そして今日は撮ってきたばかりのものを...
c0000493_2392832.jpg
昨日から、ゴジラシリーズに登場する「怪獣のモデルになった?生き物展」というのをやっていて
そこに『マタマタ』の子供が展示されています!3匹も!!
c0000493_23142539.jpg
呼吸してるところなんて見たら、すごく得した気分ヽ(≧∇≦)ノ
しかも、無料なんだな~、これが・・・
[PR]

# by pin-pen | 2004-11-28 23:22 | 海遊館
2004年 11月 27日

何、投げてるの?

「何それ?見せて~」って言ったら
c0000493_21585470.jpg
ホントに見せに来てくれたよ~ ヽ(≧∇≦)ノ
c0000493_21502413.jpg
「あ、ゴハンでもらった鯖だったんだ」
・・・って、わりと通じるもんだな、日本語・・・

投げながら、こっちみてるし...かわい~☆(*^_^*)
[PR]

# by pin-pen | 2004-11-27 21:26 | アドベンチャーワールド
2004年 11月 26日

何これ?

c0000493_23422788.jpg
確かHPか、携帯サイトで読んだんだけど...ナナちゃんの
遊び??
どうやら彼女のお気に入りの場所のひとつみたい( ゜∀゜ )
c0000493_23464896.jpg
・・・たぶんこんな顔(^=ω=^)
[PR]

# by pin-pen | 2004-11-26 23:55 | 海遊館
2004年 11月 25日

『ナニコレ』?

この頃ツボなお笑い・アンガールズの「ファッションモデル」の
ネタを思い出すなぁ
モデルのように堂々とした歩きっぷり・・・。(*'▼'*)
『何・コレクション』でしょう??
c0000493_21534323.jpg
「ペンコレ」じゃなくて・・・『ペンパレ!』
海遊館のペンギンパレードは☆12月23日から・・・
待ち遠しいねェ o(^-^)o

・・・って、また今日もペンギンだよ(-人-)
[PR]

# by pin-pen | 2004-11-25 23:22 | 海遊館ペンギン
2004年 11月 25日

はじめてみま~す。

水族館にデジカメを持って出かけるようになって、
意味なく撮りためた写真たち。。。
「どうしようかな??」と思っていたところに
ふらふらと行き着いた先がブログ-☆
水族館ふりーくさんのところでした。
ここでブログの面白さがちょっとわかるようになって
(と、いってもあそこは特別スゴイ!!)
投稿とかもさせていただいたりして、、、
c0000493_2340404.jpg
でもやっぱりトラックバックとかしてみたい!
そのうちみんなと仲良くなって『ペンギン祭り』してみたい~~!!と、思うのでした。

というわけで、記念すべき1回目はもうすぐ『ペンパレ』が始まる海遊館のキングペンギン♪(*^ー゜)v
[PR]

# by pin-pen | 2004-11-25 00:49 | 海遊館ペンギン