<   2005年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2005年 02月 28日

好きな「注意書き」

c0000493_23181064.jpg
c0000493_2318333.jpg
これはだいぶ前に撮ったもので、今あるか分かりませんけど
…なんか分かり易くて優しい感じが好きです~(*^_^*)
[PR]

by pin-pen | 2005-02-28 23:12 | トバスイ
2005年 02月 27日

ウチのお嬢ちゃま

ネコ的に言えば、ホントはだいぶ年とってるんですけど、
いつまででもカワイイお嬢ちゃまです♪
c0000493_0314838.jpg
ヒョウ柄になろうとしてる?…のではなくて、
寒い日は時々、ひざの上に乗っかりに来るので、
暖かいヒョウ柄ひざ掛けで くるんであげたところです~☆
[PR]

by pin-pen | 2005-02-27 23:28 | ?
2005年 02月 26日

いつもは仲良し

たまに…
c0000493_944783.jpg
                     『※□▲ッ◇☆~!!』
c0000493_951651.jpg
     「~~~…」
c0000493_954316.jpg
     「・・・・・・」                 『・・・・・・』
アザラシは間隔を空けないと落ち着いて寝れないけど、
アシカは仲間どーしくっついて寝るんですよネ♪
[PR]

by pin-pen | 2005-02-26 09:29 | 海遊館
2005年 02月 25日

いつも元気でいてね!

c0000493_2333315.jpg
野生のラッコの方は、トキソプラズマの感染というのが
問題になっているというのを読みました。
疎いので、検索してみて原虫ってことは判ったんですけど、
どういう感染経路で…?と「???」です。
やっぱり人間の影響なのかなぁ。
[PR]

by pin-pen | 2005-02-25 23:06 | 海遊館
2005年 02月 24日

おもちゃ持ってるの☆

飼育係のお姉さんと少しだけお話ができました~

ここのラッコですが、メインの「海獣館」とは別に、実は
「ペンギン王国」の方にもいるんですよね~。
血縁の関係等の理由で、別々にしているらしいんですけど、
こっちのコは一人ずつ暮らしているから、さびしくないように(?)
おもちゃを持ってるんですって!
c0000493_23153787.jpg
ラッコの血縁に関することって、結構たいへんみたいです。
他の所と交流するにしても、ラッコを移動させることはリスクを
伴うので、なかなか難しいらしいです。
・・・なんてことを教えてもらいましたよン♪
お姉さんありがと~!!
[PR]

by pin-pen | 2005-02-24 23:38 | アドベンチャーワールド
2005年 02月 23日

おとなりは・・・

「なにをしているのかなぁ?」
c0000493_1665538.jpg
カワウソのおとなりには、サギやオシドリ、カルガモなどの
鳥たちと、カメ、フナ…が暮らしていますよ♪
[PR]

by pin-pen | 2005-02-23 16:36 | 海遊館
2005年 02月 22日

何に使う…?

ペンギンのスグ後を歩いている係員さんが持っているノズルが
昨日のモノですよン♪(*^ー゜)v
c0000493_0215736.jpg
そして、このように<↓↓↓>使われていました~♪
c0000493_0234492.jpg
撮ったのはまだ少し暑さが残る時期だったので、
『ペンギンパレード用のシャワー』だったのですね~(≧∇≦)
[PR]

by pin-pen | 2005-02-22 00:41 | アドベンチャーワールド
2005年 02月 21日

ここにもペンギン、

見ぃ~つけた♪(*^ー゜)v
c0000493_1093330.jpg

[PR]

by pin-pen | 2005-02-21 10:12 | アドベンチャーワールド
2005年 02月 20日

素敵なネーミング

『テンシノツバサ』・・・天使の翼
と、言う名前がついているそう・・・。確かに。
c0000493_950292.jpg

[PR]

by pin-pen | 2005-02-20 09:53 | トバスイ
2005年 02月 19日

オオアタマガメ

と言う名前の通り、頭が大きいので甲羅の中に引っ込める
ことが出来ない。だから堅い兜状の鱗板で覆われている。
なるほど、石みたい。。。
c0000493_10411666.jpg
それにしても、またキレイな目をしたコだな~♪
c0000493_10413811.jpg

[PR]

by pin-pen | 2005-02-19 11:03 | 海遊館