<   2005年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2005年 01月 31日

イルカの眼の中は・・・?

海遊館の「ドルフィンスイム」結構好きで、何度か参加してる
んですが、その時に「えッ?!」って思ったんですけど・・・
イルカの眼(の中)ってよく見たことがありますか??
私はイルカを水中でスゴイ間近で見て初めて知ったんですよ!!
c0000493_0202834.jpg
例えば、ヤギなら横長の棒状?ネコは明るいとこでは縦の線、
暗いとこではまん丸に変わるでしょ?じゃあイルカは~??(笑)
c0000493_0224768.jpg
答えは明日、入れときますネ! 知ってる方は(知らない方もネ)
コメントでお願いしますネ~!
その後「動物奇想天外」でもバンドウイルカが紹介されたので、
動物好き、テレビっ子はご存知かも~??(*^ー゜)v
…………………………………………………………………
そうです、アルファベットの『U』の字だったんです!!ビックリしました!
きっと海で生活するのに良いようにそうなったんでしょうねぇ♪
[PR]

by pin-pen | 2005-01-31 01:00 | 海遊館
2005年 01月 30日

だってネ、、<続・1/27> K☆2番(仮名)

さっきここからノゾいたらネ、
c0000493_06034.jpg
あっちに面白そうなものが見えたんだもん・・・♪
c0000493_062169.jpg
・・・・・・って、言ってそう?(*'▼'*)
               (少し、おっきい画像になるよ♪↑↑)
[PR]

by pin-pen | 2005-01-30 00:12 | 海遊館ペンギン
2005年 01月 29日

出てるよ~

未だに人気があるのは『ニモ』(カクレクマノミ)ですが、
c0000493_0223610.jpg
すっごい前に来てアピールしてるコがいますよ~(≧∇≦)
c0000493_964436.jpg
『ギンガハゼ(?たぶん)<黄>』・・・きれいな名前でしょ♪
ホントはどっちも、もうちょっとくらいカクレてるはずなのに??
出てきてますよ~♪
[PR]

by pin-pen | 2005-01-29 00:33 | 海遊館
2005年 01月 28日

オニは~「外」??

今、オニさんダイバーさんが、お掃除してま~す♪
2月3日までの期間、ジンベエさんっチ(太平洋水槽)です。
(11:00~11:45、13:15~14:00、16:00~16:45)
c0000493_1161142.jpg
あと、29日(土)、30日(日)13:15~13:25には
「おにさんとクイズ大会」もやってるけど~・・・☆
c0000493_1184070.jpg
いつも何気に見てるけど、ここのお掃除ダイバーさん達って、
すっごいスタイルいいんですよね~~o(^-^)o
足長くて、すら~っとしてカッコイイわ~~(*'▼'*)ホンマ
[PR]

by pin-pen | 2005-01-28 01:33 | 海遊館
2005年 01月 27日

出られないわよん♪(≧∇≦) K☆2番(仮名)

そんなスキマから顔を覗いたって、きっとおなかが引っ掛かって
出られないわよん♪  
c0000493_0435364.jpg
うん??今日からダイエットするの??・・・(;^_^A
c0000493_0441616.jpg
だけど、ちゃーんと食べなきゃ、ね! <°□□□)))><<
海遊館ではシシャモ(オス)を中心にアジ等を食べてるそうです
[PR]

by pin-pen | 2005-01-27 00:53 | 海遊館ペンギン
2005年 01月 26日

給餌《前》*その1~☆

ホントならお父さんのおなかにもたれてるから、立ってるのも
けっこうたいへん・・・
c0000493_06184.jpg
でも、もうすぐゴハンだから、起きなきゃ・・・
c0000493_071138.jpg
あ~ん、でももぅ、おなか空きすぎ~(…ツラ~っ)
c0000493_0143554.jpg
                            04.10月
[PR]

by pin-pen | 2005-01-26 00:17 | アドベンチャーワールド
2005年 01月 25日

そこはちがうよ~☆

いつもかわいいコクテンフグ。尾っぽをクリンとしてお休み中...
c0000493_111280.jpg
でも奥のキミ~っ!そこは休憩場所じゃないよ~☆(≧∇≦)
c0000493_242316.jpg
(人の背丈くらい、けっこう高いトコでしたし(;^_^A......)
[PR]

by pin-pen | 2005-01-25 01:20 | 海遊館
2005年 01月 24日

水中給餌はおもしろい~!! (≧∇≦)

野菜嫌いのお子様や
c0000493_0472685.jpg
野菜嫌いのカメさん(?)に
c0000493_0475084.jpg
見習ってほしいかな??(笑)
c0000493_0481048.jpg
マナティの口って面白いほどよく動くっ!!爆笑モノですよ~☆

美ら海の仲良し母娘と比べると、動きあり過ぎ~ヽ(≧∇≦)ノ
[PR]

by pin-pen | 2005-01-24 00:54 | トバスイ
2005年 01月 23日

お誕生日おめでとうございましたヽ(≧∇≦)ノ

reireiさま、お誕生日おめでとうございました~♪
先日「rei's blog」にあんなに書かれていたのに・・・(笑)
自分の事でいっぱいいっぱい過ぎてすっかりとんでましたヨ。
・・・ってことでpin-pen初の「食べ物」シパダン土産っ!(画像)
マレーシア・シパダン島に渡る前日に「センポルナ」という港町のホテルに泊まったんですが、そのときの晩御飯『ミーゴレン・セット』です~♪
c0000493_0592975.jpg
ミーゴレンのセットは3種類あったんですけど、ひとつは何だったか忘れた~。。。で、もうひとつは『インド風』・・・
コレは?って聞いたら「ホットプレート・・」って答え、
「鉄板ね!・・普通のかな?」じゃあコレにしま~す!
って、食したところ、「カレー味」だったんですよぉ!
じゃあ「インド風」は一体どんな??

でもコレ案外美味しくて、日本にあったらまた食べ行ってるよ~
[PR]

by pin-pen | 2005-01-23 23:56 | 海旅行 (シパダン)
2005年 01月 23日

<黒> ミステリアス

今、海遊館では日本初公開のブラックシーネットルが加わって
白、黄、赤、紫、黒の5系統の色の『シーネットル』の仲間が
勢ぞろいしています♪
c0000493_129342.jpg
c0000493_11894.jpg
このブラックシーネットルは、今も謎が多く、1989年の大発生
以降、ほとんど発見されていないそうです。
今回展示されているブラックシーネットルは、これを飼育繁殖
させている「モンタレーベイ水族館」からのもので、海遊館で
エフィラからここまで(傘の直径8cm)大きくしたということです。
詳しくは海遊館プレスリリース1/14付けをご覧くださいね!
そして、そこに出ている巨大に成長したブラックシーネットルの
写真がコチラに出ています(≧_≦)ひゃぁ~
                     『ブラックシーネットル』
[PR]

by pin-pen | 2005-01-23 01:26 | 海遊館