ピングペンギンの海遊log

pinpen.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2004年 12月 31日

でも今年最後は、

やっぱり海遊館で締めくくりたいので、今は展示してませんが
みんなに好評だった(←キャラ自体がネ~)
水族館ふりーくさんの
投稿写真 No:058 『フウセンウオ』 from ピングペンギン
別バージョンでぇ~(^=ω=^)ノ~~
c0000493_23363522.jpg
c0000493_23403283.jpg

[PR]

by pin-pen | 2004-12-31 23:40 | 海遊館
2004年 12月 31日

ハート

c0000493_22103878.jpg
いつも見ていただいたり、コメントをくださっているみなさん、
どうも有難うございます!!
始めて一ヶ月あまり、、ずっとどなたかがコメントをくださって
いること、毎日とても楽しみに嬉しく思っています-☆

今年はいろんなことがありました。世の中も、自分のことも...

でもこれからも、例えばそれが「なんかちょっとしたシアワセ」
だったとしても、それを感じ取れる気持ちでいたいなぁ~と、
思っています。
デジカメも下手だけどそんな気持ちで撮っていきますので
どうぞこれからも、しばらくの間、お付き合いくださいね♪
(*^ー゜)v
来年もどうぞよろしくお願い致します~♪
[PR]

by pin-pen | 2004-12-31 23:12 | 美ら海
2004年 12月 30日

ぽよよん♪

コクテンフグです。
c0000493_1163953.jpg
ダイビングでもよく出会うフグで、キケンになると膨らみます。
膨らんだところを一度触らせてもらったことがあるんですが、
ぽよよん♪ぽよよん♪
私の感じでは羽二重餅とかのイメージかなぁ...
(ちょっと違うかも知んないけど、、、何となくのね)
お水で膨らんでいるそうなんですが、吐き出すのにゲホゲホ...
とっても苦しそうだったそうなんです。。。
で、そのガイドさんはそれから、コクテンフグがいても
むやみに膨らませたりしなくなったそうです♪
[PR]

by pin-pen | 2004-12-30 23:38 | 海遊館
2004年 12月 29日

遊ぼ~☆

彼女はとっても可愛くって、人と遊ぶの☆大~好き!!
c0000493_22182681.jpg
・・でも私のカメラの赤い光(センサー)が嫌いみたい(u_u;)
その上、遊ぶ手を止めるとすねちゃうよ♪
c0000493_22175020.jpg
なので全然、可愛いお顔を正面から撮れたことがありません
(≧_≦)
c0000493_22193041.jpg
           (↑ もぉちょっと、おっきい画像になるよ)
で、バイバイするとガラスにこんなに鼻を「ぴとっ」とくっつけて
見送ってくれま~す♪ またネ(^=ω=^)ノ~~
(でもすぐに次の遊び相手が見つかるのデス)
[PR]

by pin-pen | 2004-12-29 22:55 | 海遊館
2004年 12月 28日

前?うしろ?? K★0番(仮名)

顔がうしろ向きに付いてるよ!(笑)
c0000493_2313167.jpg
ペンギンを見てると、ホントに面白いカラダのつくりだな~と
いつも感心してしまう。。。
「寒いところに棲み、泳ぐ」という事に適したカラダに進化
したんだな~・・・って
[PR]

by pin-pen | 2004-12-28 23:19 | 海遊館ペンギン
2004年 12月 27日

お水くださーい!

c0000493_23115777.jpg
ん~満足☆
c0000493_23123477.jpg

[PR]

by pin-pen | 2004-12-27 23:14 | 美ら海
2004年 12月 26日

「おっきい犬」

今年は一回しか行けなかったけど、沖縄本島の西にある
「久米島」に潜りに行くのが結構好きです。
ダイビングのサービス(お店)には犬を飼っているところが
多くて、ここにもかわいいワンちゃんがいま~す。
c0000493_22271373.jpg
      <食べ物にはもちろん弱いです>
c0000493_2229366.jpg
      <足跡も可愛かったりします>
c0000493_22484249.jpg
半分…は言いすぎでも、3分の1くらいはこのコに会いたいから
行ってたりしてね~(≧∇≦)
イエイエ、ホントに海がいいんですヨ!
[PR]

by pin-pen | 2004-12-26 22:48 | 海旅行 (久米島)
2004年 12月 25日

遊ちゃん大口☆

“Merry Christmas!” です~♪(*^ー゜)v
ん~と昨日のサンタさんと一緒に写っていた遊ちゃんですねぇ
c0000493_2293629.jpg
かなりの「大口」ですねぇ…(;^_^A
c0000493_21402055.jpg
ホントにいったいどんなオイシイ物があったんでしょうかぁ???
[PR]

by pin-pen | 2004-12-25 22:02 | 海遊館
2004年 12月 24日

クリスマスなので ☆ おまけ

・・・せっかくだからサンタさんを、と思ったんですけれども・・・
なかなか、遊ちゃんと一緒には撮れませんでした~(≧_≦)
c0000493_2251237.jpg
     (しかも遊ちゃん、なぜか大口開けてるし・・・
     何かオイシイ物でもあったんでしょうか??)

    で、こちらはイルカさんの方のサンタさんです-☆
c0000493_2251324.jpg
『イルカさんに、オサカナのプレゼントです』・・・って言っても
・・・いつもと変わらないメニューなんですよネ(笑)、きっと。
c0000493_22515671.jpg
この回は、なんか若くて可愛らしいサンタさん(♂)でした~☆
[PR]

by pin-pen | 2004-12-24 23:36 | 海遊館
2004年 12月 24日

『バカラ・クリスマスツリー』 02.12月

c0000493_1121727.jpg
「フランスのバカラ社が1990年に製作した
高さ約10メートル、雪の結晶を描いた15個の六角形と
頂上の星型のクリスタルからなるツリー」
スウェーデンの建築家 クロース・アルトゥング設計
c0000493_1134352.jpg
     夜の「雪の結晶」
c0000493_1272251.jpg
     全景。(・・・はよく撮れていなっかった (≧_≦) )

     雪の結晶・・・ 02.11月の、夜バージョン
[PR]

by pin-pen | 2004-12-24 01:23 | 海遊館