ピングペンギンの海遊log

pinpen.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:アドベンチャーワールド( 18 )


2005年 06月 06日

ロードショーは7/23全国拡大…

先週お昼のワイドショー番組で、映画『皇帝ペンギン』の撮影秘話
やってました。留守録しといて、見ました~。(^^
                                     !!
c0000493_1115288.jpg


More…
[PR]

by pin-pen | 2005-06-06 01:17 | アドベンチャーワールド
2005年 05月 19日

映画 『皇帝ペンギン』 COMING SOON!

皇帝ペンギンの映画が7月から公開みたい♪
c0000493_1312325.jpg
楽しみだな~♪♪早く観たいな~♪

ぬいぐるみじゃないよン…
[PR]

by pin-pen | 2005-05-19 01:37 | アドベンチャーワールド
2005年 04月 07日

ケープペンギン

水族館ふりーくさんの投稿写真 No:067 『ケープペンギン』に載せていただいたのと、同じ時の「ケープペンギン」ちゃん-☆
c0000493_9463880.jpg
このように柵のところまで寄ってきてくれていました♪(*'▼'*)
[PR]

by pin-pen | 2005-04-07 10:01 | アドベンチャーワールド
2005年 03月 25日

寝相、悪いですか??

私はそんなに悪くないと思います...
ところで、この体勢で楽なの?ピンガちゃん??
c0000493_0155030.jpg
アドベンチャーワールド白浜の(日本初の)皇帝ペンギンの赤ちゃんは、無事に大きくなって2/14にはみんなのいる海獣館に移されたそうですよ♪

コウテイペンギンの映画の予告編はココの上・真ん中「films」をクリック
[PR]

by pin-pen | 2005-03-25 00:27 | アドベンチャーワールド
2005年 03月 11日

この前変えたばっかりだけど

新しいのがあったので、スキン変更しましたよ♪
明るい背景はもう少し先にしましょ♪♪
あ~でも、真っ黒も目がチカチカするなぁ。
また変更してたらゴメンナサイ(苦笑)。
c0000493_0133366.jpg
               ↑ おまけ
[PR]

by pin-pen | 2005-03-11 23:54 | アドベンチャーワールド
2005年 03月 11日

違いが分かる…?

エンペラーペンギン(コウテイペンギン)です(≧∇≦)
オウサマペンギンも『エンペラーペンギン属』なので似てますネ
違いでまず分かりやすいのは、耳の辺にある模様でしょうか?
オウサマが鮮やかなオレンジで模様が閉じて見えるのに対して
コウテイは薄い色のグラデーションで胸の白いところに繋がって見えます。オウサマは胸の部分もオレンジで、美しいですネ。
 (オウサマは首が伸びてない状態のを見てくださいネ)
c0000493_0124428.jpg
 (ところでこの真ん中にいる↑小さいコはヒナではなくて
  「アデリーペンギン」っていう、別の種類ですよン♪)
国内でコウテイペンギン(アデリーもかな?)が見られるのは
アドベンチャーワールド白浜(和歌山)と名古屋港水族館だけ
なんです。・・・『世界一大きいペンギン』 コウテイペンギン、
一度見に行ってみませんか?
[PR]

by pin-pen | 2005-03-11 01:00 | アドベンチャーワールド
2005年 02月 24日

おもちゃ持ってるの☆

飼育係のお姉さんと少しだけお話ができました~

ここのラッコですが、メインの「海獣館」とは別に、実は
「ペンギン王国」の方にもいるんですよね~。
血縁の関係等の理由で、別々にしているらしいんですけど、
こっちのコは一人ずつ暮らしているから、さびしくないように(?)
おもちゃを持ってるんですって!
c0000493_23153787.jpg
ラッコの血縁に関することって、結構たいへんみたいです。
他の所と交流するにしても、ラッコを移動させることはリスクを
伴うので、なかなか難しいらしいです。
・・・なんてことを教えてもらいましたよン♪
お姉さんありがと~!!
[PR]

by pin-pen | 2005-02-24 23:38 | アドベンチャーワールド
2005年 02月 22日

何に使う…?

ペンギンのスグ後を歩いている係員さんが持っているノズルが
昨日のモノですよン♪(*^ー゜)v
c0000493_0215736.jpg
そして、このように<↓↓↓>使われていました~♪
c0000493_0234492.jpg
撮ったのはまだ少し暑さが残る時期だったので、
『ペンギンパレード用のシャワー』だったのですね~(≧∇≦)
[PR]

by pin-pen | 2005-02-22 00:41 | アドベンチャーワールド
2005年 02月 21日

ここにもペンギン、

見ぃ~つけた♪(*^ー゜)v
c0000493_1093330.jpg

[PR]

by pin-pen | 2005-02-21 10:12 | アドベンチャーワールド
2005年 02月 10日

サービス精神?

   アデリーペンギンは、表情豊かでダイスキ~☆
   「撮って♪撮って♪」って近付いて来てくれる-☆
c0000493_117596.jpg
   サービス精神旺盛すぎて・・・
c0000493_114168.jpg
   ちっとも撮れないよ~、ブレブレ~ (;^_^ア~ァ
[PR]

by pin-pen | 2005-02-10 01:27 | アドベンチャーワールド