ピングペンギンの海遊log

pinpen.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:美ら海( 9 )


2005年 05月 15日

美ら海・アクアルーム

半トンネル状の『アクアルーム』、ジンベエザメやマンタが
次々と正面や頭上を通っていきます♪
もしここでおとまり出来たら、気持ちいいかなァ~           (↓クリック)
c0000493_1948798.jpg
                                           (↓クリック)
c0000493_19483360.jpg
『黒潮の海』の↑左下に見える、この中が『アクアルーム』になってます♪
[PR]

by pin-pen | 2005-05-15 08:29 | 美ら海
2005年 03月 12日

危険なサメ?

そのうちヒマが出来たら、
美ら海水族館の「危険ザメ」の水槽を撮りなおしに行きたいナ。
c0000493_23131815.jpg
出来ればまた久米島に行って、海でハンマーを見たいナ。
イタチザメなんかに出会ったら、ホントに怖いと思うだろうけど
ハンマーはカッコイイ!美しい!!
水族館でも海でも、また会いたいな~♪
[PR]

by pin-pen | 2005-03-12 23:24 | 美ら海
2005年 01月 10日

大騒ぎ・・・

美ら海水族館、
巨大水槽の前には巨大なスクリーンがあります。
c0000493_22344373.jpg
コチラを見ながら解説を聞きます(ジンベエが、マンタが、、)
c0000493_22451494.jpg
水槽の上ではこんな風に・・・(給餌用ヒシャク、なが~っ)
c0000493_22454627.jpg
水槽内は魚の群れが大騒ぎです(うひゃあ~)
c0000493_22473368.jpg
実際に見たら、迫力ありますよ~!!行ってみてネ♪(*^ー゜)v
[PR]

by pin-pen | 2005-01-10 22:59 | 美ら海
2004年 12月 31日

ハート

c0000493_22103878.jpg
いつも見ていただいたり、コメントをくださっているみなさん、
どうも有難うございます!!
始めて一ヶ月あまり、、ずっとどなたかがコメントをくださって
いること、毎日とても楽しみに嬉しく思っています-☆

今年はいろんなことがありました。世の中も、自分のことも...

でもこれからも、例えばそれが「なんかちょっとしたシアワセ」
だったとしても、それを感じ取れる気持ちでいたいなぁ~と、
思っています。
デジカメも下手だけどそんな気持ちで撮っていきますので
どうぞこれからも、しばらくの間、お付き合いくださいね♪
(*^ー゜)v
来年もどうぞよろしくお願い致します~♪
[PR]

by pin-pen | 2004-12-31 23:12 | 美ら海
2004年 12月 27日

お水くださーい!

c0000493_23115777.jpg
ん~満足☆
c0000493_23123477.jpg

[PR]

by pin-pen | 2004-12-27 23:14 | 美ら海
2004年 12月 19日

タイマイ☆べっこう

・・・甲羅が美しい、タイマイ・・・
先日のシパダンの水中で、おそろしく勢いよくハードコーラル?を
ガッついていたウミガメ、、上がってから聞いてびっくり!
「あれって、タイマイだったんだ~!!!」(爆
シパダンでタイマイ見れるって知らなかった・・・スゴイ
あまりの迫力と、亀の真横に近づきすぎてたので・・・(;^_^A
c0000493_10484413.jpg
あ~、何かが違うと思った。。。(でも翌日も見れて、良かった)

これは「美ら海水族館」の、外のところにいるタイマイ-☆
あ、なに気に「かめかめ特集」になっちゃってますね
[PR]

by pin-pen | 2004-12-19 11:14 | 美ら海
2004年 12月 02日

アクリルパネル

投稿写真 No:072 『鳥羽水族館バックヤードツアー』 from hensan1さん
水族館ふりーくさんのところに「アクリル板」のことが
書かれてあったので、初TBしてみます~。
c0000493_21384137.jpg
この「黒潮の海」水槽のアクリルパネルの大きさは
幅22.2m×高さ8.2m×厚さは60cmなんだそうです。
水量は7500トン。
c0000493_21513822.jpg
美ら海水族館でも「水上観覧ガイド」というのをやっていて
「黒潮の海」水槽の上からジンベエやマンタを見たり、
上のようなアクリルガラスや給餌に使うヒシャクにさわったりと
・・・短時間だけど結構面白いと思うので、美ら海行ったら
一度は参加しなくっちゃ~ (*'▼'*) 
[PR]

by pin-pen | 2004-12-02 22:02 | 美ら海
2004年 12月 01日

アオリイカ

c0000493_2232115.jpg
ダイビングで初めて見たのは、和歌山・白浜の『沈船』っていう
ポイント。。。
まだ何本目?って時だったので
まるで「空中に浮いている」ように見えた。。。
c0000493_229954.jpg
「沖縄美ら海水族館」は『個水槽』もなかなか面白くて
いつもダイビングで見ているようなコ達に会えて嬉しい
ヽ(≧∇≦)ノ
[PR]

by pin-pen | 2004-12-01 22:22 | 美ら海
2004年 11月 29日

こんなカフェ・・・

去年行った沖縄美ら海水族館
『黒潮の海』水槽の大っき~なアクリルガラスの左側右側は、
左が「アクアルーム」(半トンネル状?の)、
右が「カフェ」になってます。
c0000493_21552855.jpg
カフェでガラス横に陣取って、ゆっくりお茶を飲んでいると
突然、ガラスすれすれにジンベエが・・・
c0000493_22145476.jpg
・・・なんってことも...(*'▼'*)

また行きたいなぁ。。。
[PR]

by pin-pen | 2004-11-29 22:21 | 美ら海