カテゴリ:海旅行 (シパダン)( 8 )


2005年 07月 20日

惜しい…

え~っと、つくり方、「粉末スープの袋を開け、カップに入れま…」
う~ん、‘よ’と‘す’似てるけど。。
c0000493_23464949.jpg


カップ…
[PR]

by pin-pen | 2005-07-20 23:56 | 海旅行 (シパダン)
2005年 06月 30日

朝の港(センポルナ港・マレーシア)

                                         ↓クリック(大)
c0000493_0142235.jpg

[PR]

by pin-pen | 2005-06-30 00:17 | 海旅行 (シパダン)
2005年 06月 10日

関係ないけど今日のTV・・・

今日、Mステにミス○ル出るって♪
ポカリのCM曲の方みたい!嬉し~♡
c0000493_9465651.jpg

ん~、サビのイメージのままの曲は、さすがにもう
書いてはくれないみたい...ですね。。
[PR]

by pin-pen | 2005-06-10 09:40 | 海旅行 (シパダン)
2005年 03月 23日

カメ待ちの夕陽

   夕陽の中、ウミガメのリリースを待ってる外人さん達
c0000493_1103029.jpg
シパダン島はマレーシア・ボルネオ島の東側にある小さな島。
ダイバーにはめちゃくちゃ有名ですが、一般には殆~んど
知られていないかも??
保護のため?この島のリゾートは今年初めに閉鎖された…
                            …らしいです。
[PR]

by pin-pen | 2005-03-23 01:21 | 海旅行 (シパダン)
2005年 03月 08日

海、行きたいなぁ~

c0000493_2217144.jpg
c0000493_22172649.jpg
…しばらく海行けるぐらいの連休は(3~4日でも)無理そう…
大阪や神戸が、沖縄ぐらいキレイだったらイイのに (u_u;)
[PR]

by pin-pen | 2005-03-08 22:23 | 海旅行 (シパダン)
2005年 01月 23日

お誕生日おめでとうございましたヽ(≧∇≦)ノ

reireiさま、お誕生日おめでとうございました~♪
先日「rei's blog」にあんなに書かれていたのに・・・(笑)
自分の事でいっぱいいっぱい過ぎてすっかりとんでましたヨ。
・・・ってことでpin-pen初の「食べ物」シパダン土産っ!(画像)
マレーシア・シパダン島に渡る前日に「センポルナ」という港町のホテルに泊まったんですが、そのときの晩御飯『ミーゴレン・セット』です~♪
c0000493_0592975.jpg
ミーゴレンのセットは3種類あったんですけど、ひとつは何だったか忘れた~。。。で、もうひとつは『インド風』・・・
コレは?って聞いたら「ホットプレート・・」って答え、
「鉄板ね!・・普通のかな?」じゃあコレにしま~す!
って、食したところ、「カレー味」だったんですよぉ!
じゃあ「インド風」は一体どんな??

でもコレ案外美味しくて、日本にあったらまた食べ行ってるよ~
[PR]

by pin-pen | 2005-01-23 23:56 | 海旅行 (シパダン)
2005年 01月 08日

バッタです。

c0000493_21235062.jpg
昨年ダイビングに行ったシパダン島(マレーシア)
<アブディラ・シパダン・パラダイス >
c0000493_22361100.jpg
ここで、食事をしたり、ログづけをしたり、くつろいだり、
飲んだり、宴会したり、、、と、みんなが集まるところ。。。
c0000493_22372987.jpg
c0000493_22385736.jpg
目の前はスグ海です。
[PR]

by pin-pen | 2005-01-08 23:16 | 海旅行 (シパダン)
2004年 12月 17日

かめかめ☆リリース

シパダン(マレーシア)にダイビングに行ってからから、もう
ひと月も経っちゃっいました・・・
海の中はスゴく面白くって、カメやサメや魚がいっぱい!ですが
残念ながら今のデジカメは水中写真には向いてないので、
運良く見れた「子ガメの放流」を・・・♪(*^ー゜)v

シパダン島はウミガメの産卵場所のひとつです。
夕方、子ガメの放流があるから、急げ?(現地語)っぽいことを
言われて(笑)、砂浜で待っていると、、、
おっちゃんに連れられ、かめかめが登場~
c0000493_22363435.jpg
バケツの中で元気にバタバタしています!(あ、ブレブレ~)
c0000493_22365442.jpg
みんなの撮影が一通り済んだら・・・
ついに、放流です。(夕焼けで砂が少し赤く見えます)
c0000493_22371259.jpg
一斉に、海のほうへ・・・
c0000493_22373217.jpg
わっ!目の前でひっくり返ったコが砂だらけに・・・
c0000493_22375238.jpg
いろんな国のダイバーに見守られて、、、
c0000493_22382444.jpg
大海へと泳ぎ去って行きました。
c0000493_23391557.jpg
・・・ここ、シパダンの水中では、ふだん水族館で見るよりも
大~きなアオウミガメをたーくさん見ることができました。
「子ガメ達も、大きくなって帰ってきてね~~!!」
[PR]

by pin-pen | 2004-12-17 23:21 | 海旅行 (シパダン)