ピングペンギンの海遊log

pinpen.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:海遊館ペンギン( 46 )


2005年 07月 31日

またね♪

そういう訳で、
『ピングペンギンの海遊log』はここで終了させていただきたいと思います。
短い間でしたがみなさま、本当に有難うございました。
自分が面白いなと思った‘見たままのもの’を、そのまま載せてきましたが
少しでも楽しんでいただけるものがあったとしたら、嬉しいです。
(これまでコメントをいただいているみなさまのところに
特にご挨拶に行くということをしていませんがご理解ください)
c0000493_2350973.jpg
写真は、「ペンギンパレードの最終日」
                                       《おしまい♪》
[PR]

by pin-pen | 2005-07-31 23:53 | 海遊館ペンギン
2005年 07月 31日

オオサカペンギン♪

「何書いてるん??見して!なぁ」
c0000493_011471.jpg
「何計ってるん??温度??なぁ」
c0000493_0112293.jpg
…こんな、オウサマペンギンって(≧∇≦)……さすが大阪生まれ!
[PR]

by pin-pen | 2005-07-31 00:16 | 海遊館ペンギン
2005年 07月 27日

青空とペンギン

c0000493_23125137.jpg
…ん?
c0000493_2361623.jpg
ちょうどこの後ろにあるエントランスビルの、手前側に
外付けのエレベーターが設置されました。
「SHARK&RAY」展は、その左奥に新設されたギャラリーで
開催されています♪…が、
「順路」の一番最後(クラゲのあと)に、出口手前に新設の
階段を上がったところなのですよね~。(つまり一番最後に見るのダ)
[PR]

by pin-pen | 2005-07-27 23:32 | 海遊館ペンギン
2005年 07月 26日

ありがとうございます♪

『ピングペンギンの海遊log』…
2~3ヶ月のつもりで始めたこのブログですが
コメントをいただいたり、メールをいただいたり、訪問いただいたおかげで、
とても励まされ、(ずるしてる日もありますが・笑)一応、
毎日カレンダーをうめることができました♪
意味なく撮りためて「どうしようかな??」と思っていた写真ですが
こういう形で見ていただくことができて、とても良かったと思います♪
c0000493_8162692.jpg
でも…そろそろ容量が30MBに近付いてきました。
撮りためた写真の方もほとんど見ていただくことができましたので
今週いっぱいか来週にかかるくらい?容量が一杯になったら
しばらくお休みをいただこうと思っています。
でも、もうすこしお付き合いを…お願い致します。
[PR]

by pin-pen | 2005-07-26 02:39 | 海遊館ペンギン
2005年 07月 21日

300件めは・・・「ペンギン」です♪

c0000493_013207.jpg
c0000493_0151095.jpg
c0000493_0174629.jpg
c0000493_0193912.jpg

[PR]

by pin-pen | 2005-07-21 00:23 | 海遊館ペンギン
2005年 07月 14日

スタンバイOK!

ペンギンには特にリーダーというのはありません♪
でも、このペンギンパレードでは
いっつ~も先頭♪ってコがいますヨ。                   ↓クリック(大)
c0000493_6281260.jpg
ほら、もう扉の前でスタンバって()ます!!               ↓クリック(大)  
c0000493_6283975.jpg
『スタートです♪』 みんな、ついてきてね~!              ↓クリック(大)
c0000493_629695.jpg
#200♡可愛いだけでなく、とってもお利口さん♪
[PR]

by pin-pen | 2005-07-14 07:01 | 海遊館ペンギン
2005年 07月 03日

「スクール」

まだ年パスがなかった頃、海遊館に行くのは
たいてい『海遊館スクール』に参加する時でした♪        ↓クリック(少し大)
c0000493_23462799.jpg
今はこのプログラムはやってないですけど、
いろんな面白いお話が聞けたり、裏側が見れたり…
この日のテーマは大好きな『ペンギン』です♪

ノートの上にあるのは…
[PR]

by pin-pen | 2005-07-03 00:08 | 海遊館ペンギン
2005年 07月 01日

弾いてる♪

今朝は少しだけ降ってる…。
6月は梅雨なのにほんとに降らなかった。大雨のところもあるのに。。
c0000493_83455.jpg
じめじめは苦手だけど、降るときには降らないと困るね~。
台風も多いのかな~。。
…もしかして、もうこんな気候に変わってしまったのか。
[PR]

by pin-pen | 2005-07-01 08:47 | 海遊館ペンギン
2005年 06月 28日

練習…

えっ、、スキージャンプの??
c0000493_21414812.jpg
ではなくて~、
サカナをもらう練習中。。これは6/9に撮ったもので、
私が次に行く時には、もう自分から飼育係さんにおサカナを
もらいに行けるようになってるかな~??
#219=どうやら「泳ぎ」はバッチリ楽しくなったみたいです♪
[PR]

by pin-pen | 2005-06-28 21:56 | 海遊館ペンギン
2005年 06月 17日

どこから撮っても♪

どこから撮っても、可愛いの♡#200
c0000493_6435968.jpg
メンテ、やっぱり長かったですね~。。
27時間もかかったのかぁ~
[PR]

by pin-pen | 2005-06-17 07:22 | 海遊館ペンギン