ピングペンギンの海遊log

pinpen.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:須磨海浜水族園( 8 )


2005年 06月 23日

メキシコトラフサンショウウオ

c0000493_20553256.jpg
こどもの形のまま大人になるって…                   ↑クリック(大)                 
他人の事とは思えない?(≧∇≦)
[PR]

by pin-pen | 2005-06-23 20:57 | 須磨海浜水族園
2005年 06月 07日

泳ぐ練習~マゼランペンギン

c0000493_1575389.jpg
ショーに友情出演、マゼランペンギン♪奥の2羽が大人達      ↑クリック(大)

More…
[PR]

by pin-pen | 2005-06-07 02:07 | 須磨海浜水族園
2005年 06月 03日

びん詰め、卵入り

…イイダコ。
c0000493_9365771.jpg
貝のフタ付き。(笑)器用です♪
c0000493_9563267.jpg
こっちは卵、持ってません。上手にフタしてます♪

…奥の方と手前にいて、ピントがどっかいってしまいましたが;
[PR]

by pin-pen | 2005-06-03 09:43 | 須磨海浜水族園
2005年 06月 01日

赤い魚

下から見たピラルクのお腹です♪こいのぼりみたい…          ↓クリック
c0000493_8463452.jpg
ここ須磨海浜水族園には、「アマゾン館」にトンネル水槽があります。
c0000493_8532240.jpg
巨大淡水魚がゆっくりと頭の上を通り過ぎていくのは
自分もゆったりした気分になっていい感じですよ。

また、給餌も見れるので、違った面が見れて面白いかも。
[PR]

by pin-pen | 2005-06-01 09:02 | 須磨海浜水族園
2005年 05月 26日

ピパ、ばんざ~い!

昔、初めてサンシャインの水族館で見たときは
びっくりしましたよ~っ。この「薄さ」(爆)
『ヒラタピパ』という、ちゃんとした?カエルです♪
c0000493_0284176.jpg
海遊館でも今、見れますけど、色違いです。
(画像、たぶん後日…)
[PR]

by pin-pen | 2005-05-26 00:35 | 須磨海浜水族園
2005年 05月 23日

ピラニア水槽

誰も居ないピラニア水槽…ちょっと雰囲気あるカンジ??
c0000493_21475296.jpg
でもこんなコがい~っぱいいるのよ!
c0000493_2149118.jpg
(↓クリック) 上の写真のちょうど右側手前の辺りです。
c0000493_21552139.jpg
ちなみにお隣はデンキウナギ、その向こうにテッポウウオ。
テッポウウオから順に給餌が見れます♪

で、一緒に行った友達がこの「ピラニアの給餌」を行く前から
楽しみにしてたんですよね~☆
だいぶ前にも見たことがある私は、一言アドバイスを…。
3秒やから、しっかり見とかなあかんよ~(笑)」
…確かに速かった!!撮れません~~。
[PR]

by pin-pen | 2005-05-23 22:12 | 須磨海浜水族園
2005年 05月 16日

友達には水をかけるの♪

合間に遊んでくれてたイルカ『F1』が、
ショーでも私の担当?をしてくれました♪
c0000493_8214492.jpg
お友達には水をかけるそうなんですが
そのかけ方が、絶妙!なんですよ。
c0000493_826223.jpg
ちょうど一人分、上手い具合にお水をヒョイっと飛ばします♪
[PR]

by pin-pen | 2005-05-16 09:05 | 須磨海浜水族園
2005年 05月 15日

疲れたケド、楽しかった♪♪

今日はものすごく久しぶりに『須磨海浜水族園』に
友達&その子供(小2)と行ってきましたよ♪
あ~、いっぱい遊んだね!!楽しかった♪♪
c0000493_114090.jpg

[PR]

by pin-pen | 2005-05-15 20:37 | 須磨海浜水族園